お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 平成28年熊本地震に関連する情報
  • 平成28年熊本地震に関連する情報 2016/6/9

    この度の熊本地震において、イワタニグループの対応情報をお送りします。

     

    岩谷産業株式会社ホームページより

     

    平成28年熊本地震に関連する情報をお送りします。

    (2016年5月6日 15:00現在)

     

    4月14日に発生した熊本地震により被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

    当社グループにおける現時点での情報を下記の通りお知らせ致します。

     

    1.「マルヰガス災害救援隊」の活動について

    当社では、4月18日から5月2日までの期間に、当社グループ企業およびマルヰ会販売店社員を中心に組織した「マルヰガス災害救援隊」を出動させ、被災地域の“MaruiGas”のお客様のLPガス設備の点検・調査・復旧作業等を行いました。

    九州ブロックの他、中国ブロック、近畿ブロック、東海北陸ブロックから計41社、述べ613名の人員により、対応が必要となったお客様約7500件での作業を完了させております。

     

    2.管轄ガスセンターの稼働状況について

    熊本LPGセンターにつきましては、4月23日に完全復旧し、通常稼働しております。

    4月14日以降、設備点検と安全確認のため稼働を停止しておりました熊本ガスセンター(酸素、窒素、アルゴン、炭酸等)につきましても、補修および完成検査を終え、安全が確認されましたので通常稼働を再開しております。